本ページはプロモーションが含まれています。

2014-10

観光

京都のパワースポット巡り。ガイドブックに載らない穴場を紹介します。

京都のパワースポットはいっぱいあるし、どこも人気ですから、人も沢山集まります。 これまでも何度も京都のパワースポットにはいったし…。 あまり人出が多いところは行きたくないなぁ~。 ひっそりと、ご利益があるパワースポットってないの? そんなあ...
観光

京都の紅葉、南禅寺ライトアップと見どころは?

京都と言えば紅葉、と言っても過言ではありません。しかもお寺での紅葉、しかもライトアップとなれば 一生思い出に残る絶景を楽しむことができます。そんなたくさんあるお寺の中で南禅寺をピックアップして 見ました。こんなのあったんだ、と思えるような周...
観光

京都の紅葉、知恩院ライトアップと見どころは?

季節も夏から秋に変わっていき、木々達の彩りも変化を迎える季節になってまいりました。 そこで、今回は京都の紅葉や知恩院のライトアップ、他の見所について、 書いてみたいと思います。 その際の気をつけておきたい事などもご紹介していきます。
観光

京都の紅葉観光に便利なホテルは?観光タクシーの使い方

日本の紅葉観光と言えば京都と言われるくらい、美しく、心に残る紅葉観光の名所が多数ある京都。 今回は、そんな京都のおすすめ観光名所や紅葉観光に便利なホテル、京都の観光タクシーについてご紹介します。
観光

京都の紅葉、大覚寺ライトアップと見どころは?

今年も京都の紅葉シーズンがやってきました。深まる秋は古都でもみじを。 境内東に広がる大沢池で水面に映り込む紅葉が楽しめる事で 人気の大覚寺のライトアップに出かけてみませんか? アクセス方法や周辺見所のオススメ情報をピックアップしてみました。
観光

京都の紅葉、高台寺ライトアップ、拝観行列に並ばずに済む裏ワザ

京都の東山区にある「高台寺」(コウダイジ)は、ライトアップされた紅葉が美しいことでも 有名ですね。 そのためかなり混雑し、行列しています。 今回はその高台寺ライトアップに行列することなく参拝券を入手してしまう裏ワザもご紹介しています。
観光

京都の紅葉、嵐山ライトアップと見どころは?

これから少しづつ紅葉やライトアップの季節になっていきます。 ただ、事前の準備をするのとしないのとでは大違いになりますので せっかくなのでよく調べて下準備をしてから行きましょう^^
観光

京都の紅葉、宝泉院ライトアップと見どころは?

少し肌寒くなり、待ちに待った紅葉の季節になりました。 今ではそれをライトアップして見るのも珍しくなくなりましたね。 特に「額縁の庭園」の宝泉院はCMなどでも数年前からとても有名になりました。 今日はその宝泉院のライトアップ時期や見どころにつ...
観光

京都の紅葉、清水寺ライトアップと見どころは?

秋も徐々に深まり、もうすぐ11月。 日本列島が紅葉に沸き立つシーズンが到来しますね。 神社仏閣の多い京都は人気の紅葉スポットがたくさんあります。 京都のライトアップ紅葉の定番ともいえる清水寺の2014紅葉情報を 調べてみました。
イベント・行事

ハロウィンに作るお菓子の定番はコレ!大量生産に向いているものは?

ハロウィンは、秋の収穫を祝い、悪魔を追い出すため、 子供たちがオバケや魔女などの仮想をしながら近所の家を訪ね、 家人に「トリック・オア・トリート!」と言い、 「いたずらされたい?それとも、もてなしてくれる?」意味合いで、家人からお菓子を貰い...