本ページはプロモーションが含まれています。

2015-02

観光

沖縄で台風でも観光できたり遊べるところはある?過ごし方は?

何日も前から計画して楽しみにしていた沖縄旅行。 それが沖縄に着いたものの、途中で台風にあってしまったら悲しいですよね。 マリンブルーの海は大荒れとなり海水浴どころではありません。 だからといってせっかくの沖縄旅行ですから何とか楽しみたいもの...
観光

沖縄旅行が台風で欠航。キャンセル料(宿泊費)は取られてしまうの?

沖縄といえば青い空と青い海で、毎年多くの観光客が訪れています。 6月からの暑い日差しはマリンレジャーが盛んで、冬も暖かく年間平均気温は 25度と一年中過ごしやすいので若者から高齢者の方まで旅行先として大変人気です。 しかし台風も毎年多く発生...
生活

厄年男性に贈り物は何がいい?身に付けるもので良いグッズは?

男性の厄年は何かと気になるものです。 最初の厄年は25歳で大卒なら、まだまだ新人で仕事の心配もあるでしょう。 2度目の厄年は42歳、家庭を持ち、会社でもそれなりの立場になっています。 最後の厄年は61歳、定年までもう少し、またはすでに引退し...
生活

花粉は部屋の換気やエアコンから入ってくる?侵入を防ぐ方法は?

花粉の飛散時期になるとホント憂鬱という人も多いでしょうね。 日本は細長い国ですから飛散時期も多少変わってきますが 毎年、恒例のようなものですから対策が必要です。 部屋に居ても花粉で目やのど、鼻がやられてしまう方、 いったいどこから入ってくる...
イベント・行事

入園式の子供服、女の子スーツ・ワンピースおすすめ6選

入園式で可愛さが映える女の子の服をご紹介致します。 動きやすくて愛らしいシルエットを集めました。
イベント・行事

卒園式と入学式の服装のマナー。コサージュ、ネックレスはどんな物が良い?

一般的に、 卒園式はお祝いとともに、 お世話になった先生方とのお別れや、 感謝の気持ちを込める場だと思います。 一方、 入学式は、 出会いと新生活の始まり。 そして、 希望や喜びに満ちたお祝いの場。 春らしい華やかさのある服装が多いようです...
美容

酒粕甘酒の効能、栄養は?作り方とアレンジレシピもご紹介

寒い季節に体をぽかぽか温めてくれる甘酒。 「ひな祭り」で飲まれる代表的な飲み物ですよね。 甘酒にはどのような効能があるのでしょうか。
イベント・行事

雛人形は二人目にも必要?もし買うならこんなタイプがおすすめ。

3月3日の桃の節句は、災いや病などから女の子を守ってくれますようにと、 女の子の健やかな成長を願う風習です。 女の子のいるご家庭なら欠かせない行事の一つですね。 一人目なら迷うことはないですが、 姉妹の場合、雛人形をもう一つ購入するか悩むと...
イベント・行事

入園祝いにプレゼント、男の子にはコレがおすすめ!人気の商品をご紹介

入園祝いの男の子用は、親御さんとお子様がいっしょになって読める絵本や アイテムをピックアップ致しました。 動物に興味を持っている男の子は多いので喜んで頂けると思います。
イベント・行事

雛人形の持ち物・道具の意味は?飾る場所はそれぞれココ

雛人形を仕舞うのが遅れると、婚期が遅れる。 って、一度は聞いたことがあるかと思います。 でもね、これは迷信ですからね~。 こんなの信じたらいけませんよぉ。 さて、子供の頃は楽しいひな祭り。 その意味や歴史をのぞいてみましょう。