2016年11月一覧

旅のしおりテンプレートを使って簡単に手作りしてみた

子供3人連れで家族で沖縄旅行に行くことが決まった我が家。まずは、観光するルート(タイムスケジュール)を決めるところから始まりました。ルートが決まったら、これをどう管理するか。せっかくタイムスケジュールが決まったのだから、「旅のしおり」を作ってみてはどうか?と思いました。 私の場合はどのようにたびのしおりを作ったのか?ということをこちらの記事でお話していきます。

沖縄観光のモデルコース。子供と3泊4日した時のルートと時間はこうだった

沖縄旅行に子供3人(小学生1年、2年、4年)と一緒に3泊4日で行って来ました。行ってきたのは11月。季節としてはベストシーズンだったと思います。日中の最高気温は25~29度で半袖で過ごし、湿気も多くない状態。すごく過ごしやすかったです。 低学年と(やや)高学年が混ざった状態で、3人も含め私達大人も楽しめそうなところという考えでプランを練りました。実際に行ったコースと時間帯をご紹介します。

沖縄旅行の子連れで観光プランとスケジュールを決めた時のやり方。

沖縄旅行に子連れで行くことになったものの、どんなところがいいの?人気スポットは?と調べたけど、なかなか計画が立てられない。しかし、予定日から1週間を切った日。あるコツを掴み、しっかりと計画を立て「たびのしおり」まで作れるように。だいぶコツがわかった気がしますので、プラン(スケジュール)の立て方をお伝えします。