本ページはプロモーションが含まれています。

2014-04

生活

グリーンカーテンの効果恐るべし。【節電】実証データを公開。

最近、節電エコの観点やデザインの観点から注目を浴びてきている グリーンカーテンこと緑のカーテン。 グリーンカーテンとは窓の外にネットを張り巡らせ、 そこに植物の葉っぱを絡ませて作っていく壁のようなもの。
生活

洗濯機カビを防ぐために普段からやっておく対策のポイントとは

洗濯機の中は定期的にお掃除をしないと黒カビぴろぴろワカメが発生してしまいます。 毎度毎度大掛かりな掃除というのも大変! 掃除した時はスッキリするけれど、どうせならこの掃除回数を減らしたいし、
生活

洗濯機掃除の方法【動画アリ】黒カビをなくしてピカピカにするコツ

いつものように洗濯をすると、洋服になんか黒いピロピロしたものがっ!? これって何?葉っぱ?青のり? と最初は思いますよね。 でも、
生活

布団収納を小さくしたい。なおかつ部屋をオシャレにする方法

よっぽど大きな収納場所がない限り、布団の収納には困りますよね。 毎日使う布団だけでなく、季節はずれの掛け布団や毛布など。 こういったものを収納しておくだけでもかなり場所を取るし、 どうせなら小さく場所を取らないようにしたいですよね。
生活

布団収納の仕方アイディアをご紹介。押入れがない家のふとん収納って?

どこの家にも必ずと言っていいほどある、布団。布団って場所取るんですよねぇ~ 季節はずれの布団なら布団圧縮袋に収納してしまえばいいけれど、毎日使う布団。 そしてなおかつ家の中に押し入れがない。もしくは押し入れがすでにいっぱいで布団を 入れるス...
イベント・行事

新入社員歓迎会の次の日にお礼の挨拶は必要か?どのように伝えれば良い?

新しく4月から新社会人になり、会社で歓迎会も開いてもらうことになった。 開いてもらうのはいいが、 当日の挨拶を含め、翌日(次の日)の挨拶も必要なの? もし必要だったらどのようにして伝えていけばいいの?
イベント・行事

母の日プレゼント70代に喜ばれる人気ランキング

母の日のプレゼントどうせなら喜ばれるものがいいですよね。 でも自分の感覚とお母さん達の感覚や趣味って違う。 50代くらいならともかく、70代の母になると どんなのが好みかまったくわからない。
未分類

お問い合わせ

お問い合わせはこちらよりお願いいたします。 *基本的には48時間以内の返信を心がけておりますが、お問い合わせ内容により すべてのお問い合わせに返信できない場合もございますのでご了承ください。