2015年02月一覧

沖縄で台風でも観光できたり遊べるところはある?過ごし方は?

何日も前から計画して楽しみにしていた沖縄旅行。 途中で台風にあってしまったら悲しいですよね。海は大荒れとなり海水浴どころではありません。 だからといってせっかくの沖縄旅行ですから何とか楽しみたいものです。 そこで今回は、沖縄で台風になった時でも楽しめる観光や遊べる場所、 そして台風の時に過ごし方について紹介します。

沖縄旅行が台風で欠航。キャンセル料(宿泊費)は取られてしまうの?

沖縄には毎年多くの観光客が訪れています。 しかし台風も多く発生しており、せっかくの沖縄旅行が台無しになることも。 実際に台風で飛行機が欠航してしまった場合、キャンセル料はどうなってしまうのか? 沖縄で台風にあって帰れなかった場合、ホテルはどうなるのか? など事前に知っておいた方がよい情報を紹介します。

厄年男性に贈り物は何がいい?身に付けるもので良いグッズは?

男性の厄年は何かと気になるものです。 最初の厄年は25歳で大卒なら、まだまだ新人で仕事の心配もあるでしょう。 2度目の厄年は42歳、家庭を持ち、会社でもそれなりの立場になっています。 最後の厄年は61歳、定年までもう少し、またはすでに引退している人もいます。 このような男性の厄年は人生の変わり目で大きな変化が訪れる可能性があります。 それが良いほうに転べばいいのですが厄年だとどうしても 心配にる人がいるんですよね。。 家族や友人、恋人に厄年の男性がいる場合は、厄除けになる贈り物を してはいかがでしょうか?

花粉は部屋の換気やエアコンから入ってくる?侵入を防ぐ方法は?

花粉の飛散時期になるとホント憂鬱という人も多いでしょうね。 毎年、恒例のようなものですから対策が必要です。 部屋に居ても花粉で目やのど、鼻がやられてしまう方へ、 今回は、部屋の中でも花粉が入ってくる理由や 花粉の侵入を防ぐ対策、花粉時期の部屋掃除方法など 少しでも快適に過ごす為の情報を紹介します。

卒園式と入学式の服装のマナー。コサージュ、ネックレスはどんな物が良い?

一般的に、 卒園式はお祝いとともに、 お世話になった先生方とのお別れや、 感謝の気持ちを込める場だと思います。 一方、 入学式は、 出会いと新生活の始まり。 そして、 希望や喜びに満ちたお祝いの場。 春らしい華やかさのある服装が多いようです。 どのようなものが適しているのか、 調べてみました。

雛人形は二人目にも必要?もし買うならこんなタイプがおすすめ。

3月3日の桃の節句は、災いや病などから女の子を守ってくれますようにと、 女の子の健やかな成長を願う風習です。 女の子のいるご家庭なら欠かせない行事の一つですね。 一人目なら迷うことはないですが、 姉妹の場合、雛人形をもう一つ購入するか悩むところですよね。 一人一飾りと言われる雛人形 女の子が二人・三人いるご家庭はどのようにされているのかについてお話していきます。