ふるさと納税レポートvol.4肉編(宮崎県高原町)宮崎牛焼肉700g

ふるさと納税で注文した分が届いたのでレポートします。今回は宮崎県西諸県郡高原町70.ファミリー大満足!宮崎牛焼肉700g (5,000円相当)を注文しました。 こちらの宮崎県高原町さんには、他のお肉商品でもお世話になっています。ステーキ、しゃぶしゃぶ、豚肉、ときたら、牛焼肉ということで。 家で焼き肉をすることも多いので、いつでも食べれるかなと思い注文。

ふるさと納税レポート肉編vol.3(宮崎県高原町)サーロインステーキ

ふるさと納税で注文した分が届いたのでレポートします。今回は宮崎県西諸県郡高原町71.宮崎牛高級部位サーロインステーキ2枚360g(5,000円相当)を2セット注文しました。 2セットなので2万円寄付したことになりますね。 なぜ2セットにしたのかというと、我が家は子供3人いまして、2枚じゃぁケンカになりそうで^^; 4枚あれば安心ということで4枚注文しました。

ふるさと納税レポート肉編vol.2(宮崎県三股町)黒豚の味くらべセット2.7kg

ふるさと納税で頼んだ分が届いたのでレポします。 宮崎県三股町 A-16 圧巻!宮崎県産黒豚の味くらべセット【総重量約2.7㎏(肉量約2.1㎏)】です。 前回、同じ<a href="http://yoihanashi.com/life/miyazaki-syabu.html" title="ふるさと納税レポート肉編vol.1(宮崎県三股町)黒豚しゃぶしゃぶ" target="_blank">宮崎県三股町で黒豚しゃぶしゃぶが届いた時のレポート</a>を書きましたが、同じ町で2種類の黒豚さんを注文しました。

冷蔵庫収納100均グッズで中身の整理。白いケースでキレイに

冷蔵庫の中身ってどうしてあんなにぐちゃぐちゃになっていくのでしょう・・・私は身長が低いので、いつも奥にあるものが見えなくて そのうちどんどん賞味期限切れに。それが嫌で冷蔵庫の整理を決意。失敗しても凹まないようにセリアの100均ケースで冷蔵庫の収納を整理してみました。 その時の様子を撮影しています。

妖怪ウォッチバスターズ白犬隊【動画】レビュー。メダルやミッションについて

妖怪ウォッチバスターズ白犬隊が届きました。息子が待ちに待ちこがれていたこの3DSソフト。到着後早速開封してゲーム開始! 同封メダルの内容も写真におさめましたよー オープニングの様子やコマさんがバスターズに仲間入りの様子を動画に撮りました。ミッション内容も載せています。

運動会お弁当デザート【画像】おしゃれでかわいい我が家の定番

運動会のお弁当。おかずはやっとのことで思いついたけど、あとはデザートも入れてあげたいなぁなんて。 せっかくならバランスよく、そして豪華におしゃれにいきたいですよね。 我が家では簡単でかわいくておしゃれでおいしくて・・・ そんなすてきで定番になりつつある運動会のお弁当用デザートがあるのでご紹介します。

子供が転んだ傷口の砂が取れない。取り方は?【画像・動画】

子供って活発で、走り回るのが当たり前ですよね。元気なのはいいことですが、そのせいでしょっちゅう転んで帰ってくる。 うちの息子もその典型的な例です。 昨日も転んで帰ってきたと思ったら、また今日も。おかげに今度は傷口に砂が入り込んで取れない。 さて、これを奮闘しながら取り除いたのですが、この時の取り方をご紹介します。

婚姻届の保証人は誰に頼む?お願いの仕方とお礼の仕方は?

婚姻届というのは、現実的な視点で見ると、これを元にふたりの 新戸籍を自動的に作成する仕組みになっているものです。 まさに、第二の人生のスタートですね。 それに合わせて見つけなくてはならないのが保証人です。 悩み出すと決まるまでに時間がかかったりもします。 保証人なる人は、なんでも相談しやすい人、を選ぶのが一番 よろしいかと思います。